キーワードから検索

NEWS&TOPICS

2022
02/28
ビーチクリーン「愛ビーチ・サポーター活動」に参加
CSRINFORMATION

ボランティアの方たちが瀬戸内海のごみを拾っている様子です

 愛ビーチ・サポーターである日本塗装工業会が主催のビーチクリーン活動に弊社も参加しました。

社長も1時間でたくさんのゴミを拾い、次世代にきれいな海を残すため汗を流しました。(写真)

 


 2050年までに海中のプラスチックゴミの量が魚の量を超えると予測されており、このままでは私達の代には当たり前にあった豊かな自然を未来に残せない恐れがあります。

 

 ゴミ拾いが抜本的な解決になるとは言えませんが、問題を知り、行動するきっかけとして、多くの人にこうした活動を知って頂きたいと思います。

たくさんの人が参加しました。

漂着されたプラスチック製パイプ

1時間でたくさんのゴミを回収することができました。